mikun2002jp’s diary

日々の出来事

太宰府天満宮日帰り

太宰府天満宮に行きたいと、まっちゃんが言い出して2週間過ぎ!
明日行こうかと言い出した。
明日は天気らしい、行こうかと歩くのがしんどいまっちゃんだから観光バス停めて行く駐車場からの1キロちょいの道は無理だなぁと!

一番歩かなくていい駐車場をネットで調べて、
朝、朝のテレビ見て、岡山の津山城桜キレイらしいしそっち行く!とか姫路城行ったことないしそっち行くとか言い出した

マジですか!?じゃ車に行って行き先決まったら言ってねそこに行くからと!

車でどこに行くことにしたん?と聞くとやっば太宰府天満宮だという!

それで出発!

まずまっちゃんの運転!下松サービスエリアでカレーパンをチョイス!

そこから私の運転!壇ノ浦サービスエリアで!と思ってたら案内掲示封鎖とか見えて入りそこねて古賀サービスエリア迄運転!長かった

お昼!まっちゃんはちゃんぽんと半チャーハン
私は辛ちゃんぽん!その後まっちゃんは豆大福!

まっちゃんの運転で太宰府天満宮へ!
拝殿からお参りだけど拝殿工事中
梅が枝餅まっちゃん食べて出発!
滞在時間40分も無かった!

太宰府天満宮出て、足が吊る、体調不良のまっちゃんはいつもなるだから運転交代

唐戸市場にも行きたいと言ってたので!
行くん?て聞くとどっちでもと言いながら結果行くことになった!
ソフトクリームが食べたくなったらしい!

カモンワーフの駐車場に停めて、私は唐戸市場に
でもお休みだった!マジで!の世界

カモンワーフに帰ってお買い物、何か豚足安かった?
帰り美東サービスエリア迄運転したまっちゃん
見蘭牛コロッケと美祢ごぼうスティックを食べて
下松サービスエリアも運転した!
ここでたこ焼き食べる予定だったのにやってなかった!
したらまっちゃんカツカレー!食べた
仕方なく私は牛カルビ丼

不味かった!
そこからは私の運転!

で帰ってきました!疲れたぁ